|三席目は「鰻の幇間」。

三席目は「鰻の幇間」。マクラで幇間の話を始めたときは「はは〜ん、SM幇間腹でもやるんだな」と思ったら、これまたはぐらかされた。一時「また、このネタか」とマンネリを感じたこともあったが、最近の高座は本当に何が飛び出すか分からない面白さがある。

で、三席目のマクラにやるはずだった、「詐欺師の餌食になった話」を、なぜか四席めのマクラにして、「夢金」に入る。これまた、ブラックさんがやるのを聴くのは初めて。でも、この噺、夢オチだということが「外題」になっているのは、どうも納得できないなあ。部屋探しをしております。うん、オススメです。まあ、何をやるか分かっていて聴くというのは、レコードやCDで落語を聴く場合の、「特種」な聴き方だから、それでいいのか。そうだね。

そういえば、師匠の噺のなかに、昔、大きな競馬レースの開催前に、井崎脩五郎先生をゲストによんで「予想」してもらったら、まだ「枠順」が発表されていないのに「2-7」と枠で一点予想。本人はギャグのつもりなんだけど、真に受けた競馬を知らないバカな客が、それに突っ込んだら、あたっちゃった……てな話をしてたけど、この「競馬を知らない馬鹿な客」というのは、実は私のことで、10000円その「枠連(ていうか、当時馬連はなかったと思う)2−7」にぶちこんだら12〜13倍の配当がついて12〜13万円儲かったということがありましたなあ。この時のあたり馬券を拡大コピーして、井崎先生のサインをもらったんだけど、引っ越しのドサクサで失くしてしまいましたわ。残念。

今日も時間内に課題を終わらせました(^O^)/

今日は事業所帰りに時間の問題で定期券のある
JRでなく京王線で帰りました。

難しくて難航しているMOSエクセル2010エキスパートから
MOSパワーポイント2010も始めたのですが順調です。
今日も時間内に課題を終わらせました(^O^)/

・近況

 3時
  起床し、漫画アプリのマンガボックスを読む。

 6時
  起床し、朝食を摂ってから準備をする。

 7時
  家を出かける。

 9時45分頃
  休憩場所のセブンイレブンで間食をする。

  メンチカツ

 10時~12時
  仕事

 12時~12時40分
  昼食を摂る。

  7プレミアムマカロニサラダ
  7プレミアムミートボール
  パックご飯

 14時
  仕事をしてから事業所に帰り、京王線で
  府中に行く。

 その後
  パソコン教室に行く。

  今日はパワーポイントの学校独自のテキストを
  2時間勉強しました。 

  ぎりぎりで課題3を終わらせ、
  次の問題を少しだけ終わらせました。

 帰宅後
  夕食を摂る。

  肉野菜炒め
  味噌汁
  ご飯

 その後
  メールなどを見る。

 20時以降
  ブログなどを書く

 その後
  時間が余ったらメンタルヘルスマネジメント2種の
  復習をする

 22時
  寝る

・明日の予定

 仕事+整形外科+明後日の日記を用意しておく

 金曜日は16時~17時まで地域支援センターでの
 相談・報告、17時~18時までは夕食、
 18時以降は2時間パソコン教室なので、
 木曜日に書いた日記を公開する予定です。

家の購入のことで悩んでいる方に朗報です。

不動産の仲介の手数料が最大無料
HOMEPAGE

あなたが気になった物件、ご検討中の物件、詳しい資料が見たい物件等どんな物件でも調査致しまして、販売状況や仲介手数料の金額などを素早くご回答致します。既に案内済でも問題ございません。インターネット、雑誌、チラシ等、どんな物件でも(専任媒介物件でも)OKです。

夜勤明けの帰り道の話しです。

昨日の夜勤明けの帰り道の話しです。

夜勤明けで押上の賃貸に帰宅しようとした際、やっとだんだん暖かくなってきたなーって思いながら帰宅してました。
若干曇ってたせいか、まだ暖かいとは言えない感じでした。

そして、信号待ちをしていたら向かい側ですげー奴を発見!!!!

さすがにまだ夏じゃないしみたいな…。笑

明らかに一人夏の格好の男がいたんです。
何故か半袖、短パン。笑

やっぱり春っておかしな奴が出るっていうけどそうゆうことねって思いながら、その一人真夏男も信号が青に変わり歩いていくんです。

すれ違う際に何故か俺のことを仲間だと思ったのか、春だから求愛活動をしてるのかわかりませんが、俺に向かって『よっ♪』って一言言ってきたんです。

いやいやいや。
俺こんなバカみたいな奴知らないし、類は友を呼ぶではないですが、同じ空気を感じたんでしょうかね。

横断歩道で何人か見知らぬ人か歩いてましたが、知り合いだと思われたらめちゃくちゃ恥ずかしいなって思ってその一人真夏男をスルーしたんです。

春だなーなんて思っていた数分後。

着信あり。

『もしもし』と言ったら…
『今俺のことしかとしたでしょ?笑』って。

『え?何?近くにいた?!?!』と聞き返しました。

『絶対気付いてたでしょ?だってめちゃくちゃ俺の方見てたじゃん』って。笑

実は…その一人真夏男は俺の友達だったんです…。

怖っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

あえてスルーしたことも確実にばれてました\(^o^)/笑

春の訪れですよ。笑

ちなみにキャーキャキャキャキャーのバカとは違うバカです。笑

本当に愛おしいよぅ!!!

昨日

イスにぶつけて右の前歯が欠けてしまったふーたん。

歯医者に電話したら

今ならあいてます!って言われたから

慌てて行ってきますた三c⌒っ.ω.)っ

まずはお手本を兼ねてまなたんが診察ー♪

と思ったら奥歯に虫歯発覚でがっつり治療(-ω-;)

でもとってもいい子で立派にかぶせものまで完了しました☆

そしてふーたん…

歯磨きも大嫌いで泣き叫ぶふーたんですので

安定の暴れっぷり(´Д`)

欠けて尖ってた歯を

引っかからない程度に削ってもらったんだけど

「前歯…前も裏も虫歯ですね。
裏は進行止めを塗ります。
前は少し削って埋めますね。」

と言われこちらもがっつり治療∑(OωO; )

まなたんの時くらい

虫歯が進んでてショック!!!

その後の説明で

「このままだと歯がなくなっちゃうレベルです…
歯磨き頑張ってあげてください。
急には無理かも知れないけど
やっぱり母乳は虫歯の原因なので
出来れば早めに卒業した方が…」

と言われ更にショックー!!!!

そして帰宅しておっぱいあげたら

やっぱり痛くてもっともっとショックー。゜(゜´Д`゜)゜。

欠けた前歯が尖っててチクチクしてたんたけど

チクチクがなくなっても

前歯が三角に欠けたから

その隙間におっぱいが挟まってしまって

痛いとゆーことが判明したのー(。>ω<。)

おっぱいは痛いし

ふーたんは虫歯だし

これは卒乳しろってことだなー

と卒乳することを決断しますた。

いろいろあって今日だけでいっぱい泣いた…

長くなるから詳しくは後日(T-T)

前回の断乳がトラウマだし

ふーたんにはもっともっとおっぱいあげたかったし

思ったよりふーたんはいい子で

ホント涙が止まりません!!!

画像はふーたんの前歯。

見た目以上に進行してますた…

さーて今夜はどうなるやら(*_*;

飲みたいはずなのに欲しがらないふーたん…

ちゃんとあたしの話きいてるんだね…

本当に愛おしいよぅ!!!

ふーたん大好き愛してるうぅー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いい賃貸物件を見つかりましたので、ご詳細をします。

岩本町の賃貸
CLICK

東京でお財布にやさしいお部屋探しといえばクイーンズエステート東京本店!居住用の格安アパートから高級賃貸、店舗・事務所といった事業用賃貸まで、人気の神田・秋葉原・東京エリアの賃貸物件を豊富に取り揃えております。沿線・エリア・こだわりの条件など人気の特集をご覧ください!万が一ご希望の物件が見つからなかったときは物件リクエストから希望条件をご登録ください。事情があってインターネットに公開できないとっておきの非公開・未公開物件情報も含めて、ご希望にぴったりの物件をお客様に代わってプロのスタッフがお探しいたします。

気持ち的には全然休めた気がしません^^;

“今日は無事(?)朝会社を撤退してきました。
さすがに始発というわけではありませんでしたけどw

一応昨日の夜は少し寝まして。
ちゃんとイスのベッド作って寝ましたw
そして、適当に起きて帰ってきた感じですね。

んで、ちょっと悩んだのが、ちょうど朝だしそのままパチ屋でも寄っていこうかとw
確かに昨日から会社にいましたが。
少し寝たせいか、そこまで眠くもなかったし、帰りの電車でも全然眠れなかったし。

そして悩んだ結果、そのまま帰宅しました^^;
なんか、前もこんな感じのときに寄り道して、疲れが残ってたようなことがあった気がしたので。
あと、あまりお金も減らしたくなかったし。
勝てる見込みがあれば行ってたかもしれません←

そんな感じで、帰宅してからしばらく寝てました。
一応、普段の日曜と同じくらいの時間には起きましたけどね。
その後はいつもどおりでしたw

というわけで。
また明日からは仕事ですね。
…気持ち的には全然休めた気がしません^^;

では、おやすみなさいませ。”